電験3種に合格する為のオススメ勉強方法

電験3種に合格する方法という事でノウハウも多く売られています。
いい教材、参考書を買うと効率は上がりますが、やはり日々コツコツと地道に努力しなければ、電験3種は受かりません。
↑の記事の参考書を使って電験3種初心者からの勉強方法書きますので、参考にして下さい。
電気初心者が電気の専門書を読んでも何が書いてあるか分かりません。
まず、【神星出版社 まるごと覚える電検3種】を一通り勉強します。かなり内容が簡単ですので、頭に入りやすく概要を勉強するにはピッタリです。
ただ、内容が浅すぎますので次に【オーム社 絵とき電験3種完全マスターシリーズ】で勉強をすすめていきます。
あわせて、過去問題を分野毎に解いていきます。【オーム社 電験3種完全解答】を使用します。
勉強は一通り終れば【電気書院 電験第3種科目別直前予想問題集】で総仕上げします。試験前の実力把握にも使えます。
すべて一気に合格する自信がない場合は、何年かかけて各科目づつ確実に取っていく事をオススメします。
上記勉強方法は参考です。インターネットで調べれば、電験3種取得の為のセミナー、教材、参考書も多くありますので一度調べてみてはと思います。

コンテンツ
電験3種に合格する為のオススメ勉強方法
電験3種っていったいどんな資格?
リンク
リンク集1
リンク集2
リンク集3
リンク集4
リンク集5
リンク集6
リンク集7
リンク集8
リンク集9
リンク集10
リンク集11

運営者情報・プライバシーポリシー

サイトは運営者情報、プライバシーポリシーはサイトのトップページに記載しています。

電験3種合格する参考書 トップページへ

RSSリーダーに追加

iGoogleに追加

My Yahoo!に追加

ゴシップ inserted by FC2 system